2014年3月6日木曜日

オーストラリア・ゴールドコーストの生活

1996年に来豪して18年目を迎えるシェリー(ニックネーム)です。現在11歳の息子がいますのでオーストラリアゴールドコーストの生活と学校の情報をお伝えしていきたいと思っています。

以前住んでいたゴールドコーストのアランデルという地域(サーファーズの中心街から車で約25分)の裏庭のゲートの向こう側にいつもカンガルーが来ていました。家の裏が林になっており、散歩するにもとても良いところです。ショートコースのゴルフ場の周りにタウンハウスや家が立ち並んでいる集合住宅街ですので、夕方になると沢山のカンガルーがゴルフ場に現れ、プール・スパ(ジャグジー)・サウナ・ジムなど共同で使用できる施設から、見渡せます。孔雀、コアラも現れ、蛇も3回見ました。本当にオーストラリアは自然が豊かです。









これからも、私自身の体験情報を掲載していきますので、どうぞ宜しくお願いします。

オーストラリアへの移住、永住権、投資、ビジネス、学生ビザならGoオーストラリア・ビザコンサルタントへお気軽にお問い合わせください。

オーストラリアへの親子留学、単身留学、スポーツ留学ならGoオーストラリア・コンシェルジュへお気軽にお問い合わせください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。