2014年3月26日水曜日

Tim Tam(ティムタム)情報

Goオーストラリア・コンシェルジュ食いしん坊のAndyです。
オーストラリアを代表するお菓子といえば、「TimTam」です。そのTim Tamに新種が出たのはご存知ですか。それが、何とあのオーストラリアパテシエシェフナンバー1と名高いAdiano Zumbo(アドリアーノ・ズンボ :http://adrianozumbo.com/と共同開発したスペシャルTim Tamです。日本で言えば、鉄人酒井シェフが作ったパスタソース、川越シェフ監修サラダドレッシング、はたまた、もこみちオーリーブオイルというところでしょうか。

味は塩キャラメル、ラズベリーホワイトチョコレート、そしてチョコブラウニー風味の3種類。いつものTimTamとは一味もふた味も違うその味には感動です。私のお気に入りは塩キャラメル味でした。
  
ところで、オージーが教える取っておきのTimTamの食べ方はご存知ですか?

その食べ方とは、TimTamの端を少しだけかじります。そして、そのかじった端を加え、そしてもう片方の端をコーヒーか紅茶に付けて、TimTamをストロー状に使い、コーヒー・紅茶を飲むというものです。えっと思っていらっしゃる方のために、とりあえず当方が試しましょう。「はい。ちょっとかじって」「それから、その先をコーヒーに入れて、溶けたチョコレートと共に吸う。。。」「あああああーーーぢいいいいいい。」皆様、くれぐれも焼けどにはお気をつけください。

口の中ヤケドのAndyでした。



オーストラリアへの親子留学、単身留学、スポーツ留学ならGoオーストラリア・コンシェルジュへお気軽にお問い合わせください。

オーストラリアへの移住、ビジネス、投資、学生ビザならGoオーストラリア・ビザコンサルタントへお気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。