2014年4月23日水曜日

アートギャラリー (ブリスベン) 

今回は芸術に疎いと評判の私ことRickyがサウスブリスベン駅前にある「QueenslandArt Gallery」に行ってきました。Cai Guo-Qiangツァイ・グォチャンと発音するらしいっす)という中国人作家の作品がメインで展示されており、そのスケール感に圧倒されました!彼は火薬を用いた作品(火薬の爆発による映像制作など)で有名で、実際の家を火薬を使って思いっきり爆破し、燃やしまくるという、中々に衝撃的なインパクトのある映像も展示されていました。
ちなみに、ホッキョクグマやシマウマ、アフリカゾウなど地球上の様々なところにいる動物たちが一緒に泉の水を飲んでいる作品は「人類みな兄弟」的な印象を受け、犬(狼か!?)が行列を作っている作品は「この下で両手を上げたら日本で一時流行ったマカンコウサッポウやな」的な印象を受けました。どうです!?発想が貧困でしょ!?
5月上旬まで展示されているらしいので、ゴールデンウィークならまだ間に合いますよ。






オーストラリアへの親子留学、単身留学、スポーツ留学ならGoオーストラリア・コンシェルジェへお軽にお問い合わせください。


オーストラリアへの移住、ビジネス、投資、学生ビザならGoオーストラリア・ビザコンサルタントへお気軽にお問い合わせください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。