2014年4月24日木曜日

アンザックデー

ここオーストラリアでは、明日4月25日(金)はアンザックデーの祝日です。
第一次世界大戦のガリポリの戦いで、勇敢に戦ったオーストラリア・ニュージーランド軍団(
ANZACAustralia and New Zealand Army Corps)の兵たちと、国のために尽力した人々のための追悼を行う日。第二次世界大戦後は、ガリポリの戦いに参加した兵士だけではなく、戦争に参加した全てのオーストラリア兵のための記念日に変わっていきました。この日は、スーパーを含む殆ど全ての機関がお休みとなり、各地で追悼式などが行われます。
アンザックビスケット(Anzac Biscuit)というオーストラリア伝統のお菓子がありますが、元々、第一次世界大戦に参加した兵士の妻が、戦場で戦う夫に送ったビスケット(パンの代用)だそうです。家庭によって作り方は様々ですが、オートミール、乾燥ココナッツ、シロップなど、出来るだけ日持ちする材料が使われたそうです。 

オーストラリアへの親子留学、単身留学、スポーツ留学ならGoオーストラリア・コンシェルジェへお軽にお問い合わせください。

オーストラリアへの移住、ビジネス、投資、学生ビザならGoオーストラリア・ビザコンサルタントへお気軽にお問い合わせください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。