2014年5月1日木曜日

スターウォーズの新作

こんにちは! IELTSのために英語を勉強中のトシです。

スターウォーズの新作のキャストが発表になりましたね。
ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル(Mark Hamill)、
ハン・ソロ役のハリソン・フォード(Harrison Ford)、
レイア姫役のキャリー・フィッシャー(Carrie Fisher)が、
同じキャラクタで出演するそうですよ。
エピソード4〜6で育った僕としては、結構楽しみです。
『ジェダイの復讐』から30年後という設定だそうで、
彼らもいい感じに枯れたのではないかと。
てなところで、年齢を調べてみたら、マーク・ハミルは現在62歳、
ハリソン・フォードは71歳、キャリー・フィッシャーは57歳。
うーん、月日は流れるものであるなあ…。

ところで、英語の映画を脚本を見比べながら観るってのも、
有効な英語の学習法みたいですね。
実はこないだスターウォーズの脚本をインターネットで入手して、
読みながら観るってことをしてみたんですけど、
いわゆる英語耳が鍛えられるってのもさることながら、
一度覚えた単語が映画に出てくると定着するもんです。
スターウォーズで「retreat」という単語を完全に覚えました(笑)。

スターウォーズだとSFだから普段使いの英語とは違うかもだけど、
普通の日常を描いた作品なら、もっと参考になるかもしれないです。
ってなわけで、ちょっとオススメの勉強法なのです。

それでは、May the Force be with you!


オーストラリアへの親子留学、単身留学、スポーツ留学ならGoオーストラリア・コンシェルジェへお軽にお問い合わせください。

オーストラリアへの移住、ビジネス、投資、学生ビザならGoオーストラリア・ビザコンサルタントへお気軽にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。