2014年9月8日月曜日

ゴールドコーストショー

829日(金)、ゴールドコーストはショーデーのため祝日でした。
豪オーストラリアのブリスベンオフィスは通常通り営業していたなか、ゴールドコーストオフィスはお休みを頂きました。
久しぶりの3連休で 「この3日間、何しよっかなぁ~ ルンルンルン♪」 と考える間もなく友達から早速連絡が。ちょっと覗いてみようという軽い気持ちでゴールドコーストショーへ出掛けました。

天気も良かったせいか、昼過ぎから行ったにも関わらず大勢の人で賑わっていました。
農業祭といっても、ミニ遊園地や日本とは雰囲気の違う屋台がたくさん出ていて子供連れの家族にはもってこいの場所でした。


 
 

 

屋台での発見
其の1: ぬいぐるみを当てる店がやたらに多い
其の2: 綿菓子がカラフル
其の3: 金魚すくいならぬ、おもちゃのニモすくい!?
其の4: 定番のアメリカンドッグはDagwood Dogと呼ばれている

農業祭というだけあって、様々な種類の動物や、木工製品、植物などの品評会も行われていて、専門学校生による絵画や手芸もたくさん展示されていました。

途中、バーでビールを飲みながら休憩。。。も、しましたが、あっという間に時間は過ぎ、帰宅することに。ゴールドコーストショーの会場となったのは、サーファーズパラダイスから車で7分程のところにある馬のレースコース。会場近くの橋は、車道のほか、馬と歩行者2つの歩道がそれぞれ設けられていていました。
















オーストラリアへの親子留学、単身留学、スポーツ留学ならGoオーストラリア・コンシェルジェへお気軽にお問合せください。

オーストラリアへの移住、ビジネス、投資、学生ビザならGoオーストラリア・ビザコンサルタントへお気軽にお問合せください。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。