2014年10月30日木曜日

水は多めに!!!

皆さま、お待ちかねのリッキーでえす
 
先日、日本から友人が来た際にMt.Warning (マウント・ウォーニング)に行って来ました。Mt.Warning はゴールドコーストから車で1時間くらいのところにある山で、気軽にトレッキングを楽しめると評判です。ゴールドコーストと言えば「海!」ですが、実はビーチから車で30分も走ればカンガルーやワラビーなどの野生動物を普通に見かける森林が広がります。大昔、この山はものすごく大きな火山だったとのことで、今でも噴火口がカルデラのようになっている地形が一部残っており、当時の様子を垣間見ることが出来ます。

ちなみに、知り合いから「所要時間は2時間くらいかな」と聞いていたので、ペットボトルを片手に短パン・Tシャツという軽装でお気楽な気分で登り始めました。ところが・・・。何と!「2時間くらい」は頂上までの所要時間で、気付いた時には後の祭り。頂上に着いた時には既にペットボトルの水はカラッポ(+_+)。しかも、頂上まであとわずか、という最後の400mはとってもデンジャラスなロッククライミング!!!しかも、ヘビやトカゲまで出現のオマケつき(T_T)

頂上の景色はとっても綺麗でしたが、帰りは喉がカラッカラで脱水症状の一歩手前。最後は少ーし意識が朦朧となっておりました()。往復で普通に4時間くらいはかかります。皆さん、登るときにはくれぐれも水は多めに持っていきましょう。



オーストラリアへの親子留学、単身留学、スポーツ留学ならGoオーストラリア・コンシェルジェへお気軽にお問合せください。

オーストラリアへの移住、ビジネス、投資、学生ビザならGoオーストラリア・ビザコンサルタントへお気軽にお問合せください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。