2014年11月20日木曜日

オーストラリアといえばバーベキューでしょ!

このところ日中の温度が毎日30度近くまで上がるようになってきたゴールドコースト。いよいよ夏本番を向かえ、出勤途中に早朝の波乗りを終えたサーファー達をたくさん見かけるようになりました。


さて、オーストラリアといえば、「コアラ」や「カンガルー」、「オージービーフ」・・・とありますが、オーストラリアを代表する料理(?)または文化(?)といえば、やっぱりバーベキュー!! Barbequeを省略して「BBQ」と書き、「Barby / Barbies」という人もいますが、BBQを経験せずしてオーストラリアは語れないという程、オーストラリアの人々にとってBBQは切っても切れない存在。ゴールドコーストに限らず各地の公園やビーチにはBBQコンロが設置されていて、いつでも誰でも(殆どの場合)無料で利用できるんです。使い方はいたって簡単。コンロの下にあるボタンを押すだけ! 時間が経つと自動的に切れる仕組みになっています。今では当たり前になっていますが、初めてBBQコンロの存在を知った時は、オーストラリアって何て素晴らしい国なんだろうと関心したものです。自然と人とのコミュニケーションを大切にするオーストラリアらしい公共施設。今週末はBBQで決まりっ!







オーストラリアへの親子留学、単身留学、スポーツ留学なら
Goオーストラリア・コンシェルジェへお気軽にお問合せください。

オーストラリアへの移住、ビジネス、投資、学生ビザならGoオーストラリア・ビザコンサルタントへお気軽にお問合せください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。