2014年12月4日木曜日

しつこく繰り返すこと

トシです。
師走です。

仕事にプライベートに、
なにかとタスクが降ってきて、
心身ともにすり切れております。
exhaustという単語が合う感じです。

日本は冬で寒いです。
オーストラリアで癒されたい…。

さて、ちょっと語学ネタを。
こないだ子供を見ていて気づいたことですが、
子供って繰り返すことを厭わないですよね。
これが言葉の獲得の王道なのだよなー、と。

最近、ウチでも妖怪ウォッチが流行っていまして、
4歳の娘が、ブリー隊長のセリフを
気に入ったらしく、繰り返し言っては、
自分でウケて笑っております。

「唐揚げじゃないぞー、ももあげだー」とか、
「かあちゃんにおしりぺんぺんされて、
痛くて落とせないのかー」とか。

同じネタは使えないぞ、とか思っちゃう大人の僕は、
同じ表現を繰り返すことを避けようとしてしまいますが、
そんなこと考えてるのが英語上達の障害になっていそうです。

素直に繰り返すことが大事な気がします。
滞りなく言えるようになるまで、しつこく。

そうそう、楽器の練習と似てるんだよなー。
コツコツ毎日楽器の基礎練習をするように、
コツコツ毎日英語を発音することが大切でしょう。
といっても日本にいるとなかなか難しいんだよね。

だから、オーストラリアに行って英語漬けになるのが、
語学上達にはベストですよー(おお、宣伝になった(笑))。


オーストラリアへの親子留学、単身留学、スポーツ留学ならGoオーストラリア・コンシェルジェへお軽にお問い合わせください。

オーストラリアへの移住、ビジネス、投資、学生ビザならGoオーストラリア・ビザコンサルタントへお気軽にお問い合わせください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。