2015年5月5日火曜日

Mount Warning (マウント・ウォーニング)

こんにちは、シェリーです。
先週の土曜日スクールホリデイ最後の週末とのことで、家族でブッシュウォーキングに行くとの主人の提案で突然 NSW州にあるMount Warningに行くことになりました。15年程前、まだ我一人息子がいない時に突然登り、最後が本当に大変だった記憶しかなく、午後1時過ぎから登りちょうど霧がかかっており、何も見えなかった。。。 次回もあるとはその時は予想していなかったのですが。。。 
今回も1時過ぎから登り始め、片道4.4kmを約2時間半かけて頂上に着くころにはやはり霧がかかっていて少ししか景色を楽しめなかったですが、登れた!という何とも言えない達成感に満たされていました!

最初の
1時間くらいは、息子が私のぜいぜいしている様子を見て、何度も振り向き心配してくれ、杖を探して渡してくれました。本当に嬉しかったですがそれどころではなく、主人も息子ももしかしたら頂上まで行けないかも?と思っていたようです。

最後は鉄の鎖をつかみながら、ロッククライミング状態(少し大げさかもしれませんが。。。)本当にびっくりの山登りです。早く下りないと日が落ちてしまい真っ暗になるので。。。頂上でゆっくりしている暇もなく、また
4.4kmをひたすら下りました。最後は膝が痛くてガクガクしていましたが、息子は早く帰って友達とスカイプの約束をしているからと、登りの時の優しさはどこにいったのやら?と思うくらい最後は後ろから急かされ。。。

案の定、次の日はふくらはぎがパンパンで歩くのもやっとの筋肉痛。。。
3日間は本当に大変で、高校生時代の部活の筋トレを思い出しました。
私はもう登ることはないと思いますが、是非一度登ってみることをお勧めします。





オーストラリアへの親子留学、単身留学、スポーツ留学ならGoオーストラリア・コンシェルジェへお気軽にお問合せください。

オーストラリアへの移住、ビジネス、投資、学生ビザならGoオーストラリア・ビザコンサルタントへお気軽にお問合せください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。