2015年6月16日火曜日

コンドミニアムの活用法‘Carmel by the Sea(カーメル・バイ・ザ・シー)’編

こんにちは!日中は暖かいですが、朝晩は少し寒くなってきたゴールドコーストからリッキーがお伝えします。

先日、久しぶりにサーファーズのコンドミニアムを予約して皆でパーティーなんぞしてしまいました。手作りのシーフード料理を食べながらお酒と会話が弾み、とっても楽しい時間を過ごせました。そんな訳で、今回は少しゴールドコーストのコンドミニアム事情について皆さんにお伝えしようと思います。

ここゴールドコーストには海岸沿いにとても多くのコンドミニアムがあります。Holiday Apartmentと呼ばれることが多いようです。部屋ごとにオーナーがいて、オーナーが自分で使わない時に貸し出すというスタイルで、同じ物件でも部屋ごとに間取り、内装や家具、窓からの景色等が異なります。なので、たまに「はずれ」の部屋になることもあります()。シーツやタオルなどのリネン類の交換はホテルとは異なり毎日交換してくれる訳ではない場合がほとんどです。ただ、キッチンがあるために自炊が可能で、長く滞在したり皆でパーティーをしたりという場合にはピッタリです。

どのようなコンドミニアムを選ぶかは予算や目的ごとに異なるでしょうが、今、ゴールドコーストで高級なのは、サーファーズのSoulHilton、ブロードビーチのOracleなどでしょうか。

今回泊まったのはCarmel by the Sea(カーメル・バイ・ザ・シー)というコンドミニアム。ここは、ブロードビーチにある高層コンドミニアムで、事情通の友人によると、所有者は地元のオージーがほとんどのこと。築年数は20年程度経過しているのですが、管理が良いためか築年数を感じることなく、しかも、公園と道路を挟んですぐにビーチというなかなかの好立地!個人的にはコストパフォーマンスの高い穴場物件として気に入っています。周辺にもお洒落なお店が多く、レストランの選択にも困りません。

ちなみに、海とコンドミニアムの間に何もないほど、星空が綺麗に見え、海の音が心地よく響きます。ビーチのすぐ横に位置するコンドミニアムは高層でない物件でもホントに素晴らしいです。一方で、ビーチから少し入った場所にある物件は高級なものでも個人的には少し敬遠気味な感じです。是非、一度ビーチ沿いの物件にお泊まりあれ。

コンドミニアムは時期や予約するタイミングなどによって値段が大きく変動します。それこそ、高いときと安いときで3倍くらい値段が違う場合もあります!!うまく利用するととてもお得に素敵な時間を過ごせますので、ライフスタイルにちょっとしたアクセントを取り入れる意味でも、旅行者にも居住者にもコンドミニアムを活用して頂きたいな、と思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。