2015年7月21日火曜日

現地校-歴史のプレゼンテーション

こんにちは。シェリーです。

来週、我が息子Year7の歴史のプレゼンテーションがあり、両親も招待されています。4月のイースターホリデイにアサイメント(宿題)の冊子が渡され2学期間かけて、歴史上の人物を選択しその人物に関して調べたことを発表するその発表会に両親が呼ばれ大々的にするようです。
今まではそこまで大がかりなプレゼンテーションはなかったのですが…。

我が息子はアレキサンダー大王を選びました。インターネットで色々と調べレポートを作成し、年表を作成し…。そこまでは良かったのですが、発表会の日にはアレキサンダー大王の衣装を着て発表する???

オーストラリアの学校は小学校の時からサッカー選手、キツネ、囚人、マルチカルチャーのイベントの日にはそれぞれの国の衣装、日本の浴衣や着物等々、用途に応じて色々な洋服を着せて学校に登校しましたが、今回はアレキサンダー大王の衣装はかなりハードルが高い…。

息子を連れて、スポットライトというオーストラリアでは有名な布、手芸道具などを販売しているお店で1時間以上かけて色々な材料を選びました。
インターネットでイメージを探し、冠も作成して欲しいとのことで、毎晩、仕事から帰宅してから、コツコツと作成しもうすぐ完成です!
なんだか、親の宿題みたいですが、息子も出来上がっていく衣装を見てとても満足そうで、その顔を見て親バカな私はまたやる気になりとても幸せです。

低学年の子供の衣装はスポットライト(手芸屋さん)、TargetK-Mart(日用品などを取り扱っているホームセンター)のおもちゃ売り場にも売っています。
インターネットでも結構簡単にコスプレ衣装は手に入るとのことですので、オーストラリアで親子留学をお考えの方も安心してくださいね。

次回はプレゼンテーションの結果を発表いたしますので、お楽しみに。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。